お金がかからないグルメ(おいしいラーメンめぐり)

経済的な余裕がない私としてグルメと言ったら真っ先にラーメンを思い浮かびます。地元の市内でも1件、隣の市内や、やや遠方のラーメン店にもたまに行ったりします。
ラーメン屋の選び方としては、まず小汚いこと。それからあまり過剰なサービスをしていないところです。そして若干店長含め店員が無愛想が多いですね。
おいしいラーメン屋を発見するともの凄い得した感があります。私の好みは醤油系ラーメンです。昔は味噌ラーメンが好きでラーメン屋に行くと定番は味噌ばかりだったのですが、最近はもっぱら醤油にこだわっています。醤油はあっさりしていて胃に負担が少ない気がします。大事なのはスープとチャーシューです。この2つはどっちがというよりどっちも欠かせません。おいしいスープは必ず最後の一滴まで飲み干してしまいます。これからもラーメン屋探索は続くと思いますが、ネットやテレビ、情報誌に載っているものより自分の勘で探して自分のプチ自慢のように出来れば、と思っております。http://xn--eckr4nmbze8571a9kv.xyz

長い連休中に考えついたことできるでしょうか?

生活苦に陥っているはずの、毎日が続いて毎日がお休みのような日々を送っています。そんなわたくしが、この五月連休に、スマホの機種変更という大事件にあいました。新しいスマホなんてとてもとても!手に届きません。少し前の機種を手に入れました。データは自己責任において移し替えねばならないとのこと。クラウドという雲のかたまりのなかには4000件以上入っているらしいのです。夜通しスマホと闘いつづけました。出てきました。山のような電話帳が。何年ぶりの人達にお会いしました。削除したはずなのに?データ保存って少し怖いです。わたくしの軌跡です。あの頃に関わった人々いまはどうされているのでしょう。会いたい人、会いたくない人人生いろいろです。でもこれがお手紙、ハガキでしたら膨大な数です。時間をかけて、分類し直しなんとか、収まりました。長生きするものですね、知らないことばかり知識が増えます。そこでふと思いついたこと。あの人はいま?たずねてみたくなりました。この生活苦でてきるのでしょうか?ミュゼ ヒゲ 脱毛

筋肉を鍛えなくてはならないと思う今日この頃です

連休をスポーツで過ごす方も多いと思います。
スポーツをした次の日に筋肉痛になって体が痛くなったという経験があるかと思いますが年齢が高くなるにつれて
次の日に筋肉痛になるとなるのではなく その次の日または次の次の日に痛くなったり、痛みが取れるのに時間が
かかったりしませんか。
筋肉痛は運動によって筋肉に細かい傷ができることによって起こります。
この傷を直してくれるのが血液です血液が筋肉の傷を治した時に出る排出物が筋肉全体を圧迫し、固くしてしまうため
身体を動かすと人は痛みを感じる、これが筋肉痛なのです。
人は年をとると筋肉が細くなり壊れやすくなると同時に弾力性もなくなり血液の循環も悪くなるため筋肉の傷を直すのが
遅くなるのです。
人の筋肉は大人で500本以上あり腕や足など、それぞれの目的に応じた伸び縮みを行い骨を自分の意志で自由に動かしている
といわれていますが、年齢を重ねるごとに自分の意志で筋肉も自由に動かせないこととなるのか。
そうならぬ前に 筋肉を鍛えなくてはならないと思う今日この頃です。キレイモ 脇脱毛

彼氏の束縛、共感してくれる人いらっしゃいませんか?

彼氏の束縛が激しすぎる。

例えば、他の男の人と話しちゃだめ。
会っちゃだめ。
露出した服をきちゃだめ。
3分おきに連絡いれないと怒られる。
友達、家族と話した事をすべて教えなきゃ行けない。

最近は男の人の連絡先を全て消してって言われて消した。
インスタグラム、ツイッター、FacebookとかSNSのアカウントも消した。

彼は私から好きになって初めてつき合えた人で、結婚するつもりで付き合っているけど、常に連絡しなきゃいけないし、自分の時間もなくなり、本当にこの人と付き合っていていいのかなって思う日々。

なぜこんなにするかっていうと、彼は自分が女好きであり、私も遊んでいた時期があるから。彼と付き合い始めも、沢山いろいろあった。彼には全てばれてしまい、ケータイも見られる。今は、全くなく彼に一途で、彼に言われた事を徹底してやってるんだけど、、、もうどうしたらいいんだろう。

この世の中、こういう人と付き合ってる人ってどれだけいるんだろう。
私と同じ境遇に立ってる人に聞きたい。結婚して幸せになれるんですか?って。http://www.protoexpress.co/

値上げされているものと値下げしたコンビニ

私はあまり情報に敏感な方ではないですし、広告等を見て安売り品を買いに行くようなことはほとんどしていません。その時に目についた安いものを買うという方法です。ですが、この春また日用品がどんどん値上げされていくとニュースで知りました。たとえば、トイレットペーパー類、あとはチーズやバターなどの乳製品だそうです。バターなどは毎年のように上がっているような気がします。きっと10年前とかと比較するとすごい値上がりなんでしょう。
一方、コンビニでは日用品が平均5%ほどずつ値下げされているということ。コンビニというと何となく定価のイメージがありましたが、値段を比較すると意外とドラッグストアなんかよりも安いかもしれません。けれどコンビニに入る機会が少なく、長時間いる場所ではないというイメージがありなかなか足が向きません。かなり自己中心的なのですがコンビニなんかも広告をお買い得商品の出してくれたらありがたいかもなぁと考えてしまいました。http://www.zeorymer.com/musee-vio/

クロネコヤマトが27年ぶりに料金値上げに

運送業界の最大手ヤマト運輸が27年ぶりに値上げをするそうです。
原因は昨今のネット通販の配達量の増加による人手不足の為です。
ヤマト運輸は通販サイトAmazonの配達を請け負い、当日に配達するサービスや大量依頼による値引を行なっていた事が原因とされています。
ドライバーに過酷な労働をさせていた為、ブラック企業扱いを受けているようです。
値上げという判断は否定しませんが、そもそも値上げでドライバーの負担が減るのかどうなのかという疑問、時間指定配達を一部無くす等の対応を行なっているようですし、Amazon等の大手取引先との契約を見直せば解消されるように思います。
今の惨状にかこつけて値上げしたいだけではないのかと疑ってしまいます。
目先の利益しか考えず、キャパ以上の仕事を請け負った経営者側の責任ではないでしょうか。
Amazonの荷物の数は尋常ではないだけに断れなかったのでしょうが、それを捌ききれない責任を消費者に押し付けるのはおかしいと思います。
仕事量は多く、残業代を渋る会社の値上げなんて利益追求と取られても仕方ないと思います。キレイモ 無料カウンセリング

ネットでの甘い言葉に注意!簡単にお金もうけなんてできるはずない!

ネット情報は良いものもあると思うけど、危険も潜んでる事を理解した上でリサーチしなければないと思います。簡単にお金もうけなんて、できるはずはない!と気づかなければいけないと思う。良く見るのが、資金ゼロで100万稼げるとか、3ヶ月で年商1000万稼いだとか良く見ますよね?そんなバカな話はないのです。資金ゼロで稼げるって、強盗でもしたんじゃないのって思うべき!年商1000万?宝くじにでも当たったのでしょうか?もし、何らかの商品販売なら、仕入れ資金に300万から下手すれば500万の現金が支払えないと無理でしょう。楽して簡単にお金を稼ぐ事は、必ず何処かに落とし穴があるはず。冷静になって、良く考えてみれば、おかしいな?と感じるはずなんです。自分で努力もしない人が、もし運良く一攫千金できたとしても、必ず水の泡となって消える事でしょう。自分に見合った稼ぎをしないと失敗に終わると思う。本当にお金に困ってる人にとって、ネットでの甘い言葉は、光に感じるのかもしれません。怪しい、と感じても、背に腹はかえられない、一か八か甘い言葉にのってみよう、と思うのかもしれない、でも決してネットの甘い言葉にのってはいけない!一呼吸置いて、冷静になるという事を、頭の中に入れておくべきと思います。キレイモ 学割

平野美宇選手がアジア選手権のシングルスの部で見事に優勝した

女子卓球の平野美宇選手がアジア選手権シングルスで見事に優勝を勝ち取りました。アジアという地域の規模であっても卓球王国の中国が出るので、卓球界においてはかなり格式の高い大会と言えるでしょう。
平野選手は日本のエース石川佳純選手が欠場する中、中国の強豪選手を次々と打ち破り、アジアの頂点の座に君臨したのです。しかし、この結果は決して偶然の産物ではなく、平野選手のプレースタイルの変更による必然の結果とも言えます。
平野選手の今までのスタイルは防御を中心としたカウンターを得意としていたのですが、格上の選手が相手だと後手に回ってしまい、安定した結果を得られませんでした。そしてリオ五輪においてもサポートメンバーに甘んじ、同学年の伊藤美誠選手の活躍をスタンドで観戦するという屈辱を味わう羽目になりました。
その悔しさをバネにして、それまでの防御中心の受け身型のスタイルから超攻撃型へと劇的に変化させたのです。以前、ある番組の特集でも平野選手のプレースタイルの劇的変化を扱っていましたが、まさかこうも早い段階で結果を出すとは思いませんでした。平野選手の挽回力には脱帽するしかありません。http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html

名古屋で、美味しい、飲食店を紹介します。

名古屋で、美味しい飲食店を紹介します。
名古屋市中村区にある、ぽってじ家、というお店は、韓国料理の美味しいお店です。
厚切りサムギョプサル(1390円ほどだったと思います。)は、肉汁たっぷりで、サンチュに巻いて、
いただくと、野菜の食感も感じられて、さらに美味しくいただく事ができました。
また、キムチや、ニンニクなどをサンチュに巻いて食べても、おいしいと思います。
また、明太チーズちぢみ(1290円ほどだったと思います。)は、チーズのトロリとした食感が良い、
美味しい一品でした。
名古屋市中村区にある、からから、というお店は、韓国料理の美味しいお店です。
こちらのお店の、店内は、韓流スターのポスターが、沢山、貼られており、韓国へ旅行した
気分になれるお店でした。甘辛味の豚肉カルビチム(1400円ほどだったと思います。)は、
肉が柔らかく、味付も、程よい濃さで、美味しかったです。また、カムジャタン(2700円ほどだったと思います。)
は、ジャガイモと、豚の背骨のスープで、まろやかな味付で、ホクホクしたジャガイモの食感も良く美味しかったです。
その他、ワラリガニ料理のケジャンなどもあり、色々な味が楽しめるお店だと思います。すっぽん小町 店舗

夢の中でもドキドキさせられた当たり宝くじ

皆さんは宝くじは買いますか?私の父は夢でロトくじを買う夢を見たそうでその時の数字をいつか当たるからともう何年も同じ数字を買い続けています。
その結果当たったのは千円程の当たりが数回です。違う数字にしたら?と勧めてみましたが頑なに拒否をして今も懲りずに買い続けています。
当選番号を見ていると一つずつずれてたらなぁと言うのが何回かあり次は当たるかもと思ったら数字が離れてしまったり実に面白いなぁと思います。
実は私も夢でスクラッチくじで一等が当たる夢を見て夢の中ですごくドキドキしてどうしようと変な汗をかいてる夢を見ました。普通なら喜ぶ所が真っ先にどうしようと考えるのも少し私らしいなぁと思いました。
もしや正夢かなと思い一応スクラッチくじを数枚買ってみましたが当たりませんでした。もし本当に当たったら夢の様にドキドキして生きた心地がしないかもしれないと思うと大金は当たらない方が私にとっては幸せなのかもと思いました。キレイモ vio